ryuhei373373.3

ドメインを変えた

このサイトのドメインを ryuhei373.dev に変更した。

自分の本名はすごく好きだし、社会人として本名で活動していきたいのはやまやまなのだが、インターネット上であまりにも長く 373.3 という名前でい過ぎたため、流石にここから本名のみで活動していくのは厳しいなと思っていた。

学生時代は特に本名を活用する場面のないのでよかったのだが、社会人になり人の繋がりも(幸運なことに)増えてきた中で、IT エンジニアの自分がオフラインでもオンラインでも色々な人と交流していく中で名乗り方に悩むことがしばしばあった。傍から見たらどうでもいい悩みなのだが、自分の中では非常に大きな悩みだった。

で、今後どうしていくかひとしきり悩んだ結果、github と同じ ryuhei373 という文字列を使い、それをインターネット上のアイデンティティとしよう、という結論に達した。表示名、というかハンドルは引き続き 373.3 という名義だけど、a.k.a 本名という感じで今後ともよろしくお願いします。

これをきっかけに web サイトのドメインも ryuhei373.dev に変更し、サイト自体も(特にちゃんとバージョニングしているわけではないが) ver 1.0.0 ということにして自分の中で区切りをつけた。